保険内容(e-シェアモビ)
保険内容
保険・補償額
補償制度(日産安心サポートプラン NAS)
万一の故障や事故に備え、補償制度をご用意。
すべての車両に以下の大型補償が適用されるので安心です。
対人 | 無制限/1名あたり(自動車損害賠償責任保険3,000万円を含む) |
---|---|
対物 | 無制限/1事故あたり(免責額0円) |
車両 | 車両時価額 / 1事故あたり(免責額0円) |
人身損害 | 5,000万円 / 1名あたりを限度 |
- 介護を要する後遺障害1級、2級、3級の所定の症状の場合は1億円を限度
- 対人補償・対物補償・人身傷害補償は加入保険会社の約款に定められた基準での支払いとなります。車両補償については、上記内容にて補償いたします。但し、レッカー代につきましては当社がこれを10万円(税込)を限度に負担させていただきます。
- 保険金又は補償金が支払われない損害および補償限度額を超える損害については全てお客さまの負担となります。
保険・補償類が適用されないケース
- 保険約款又は補償制度の免責事由に該当する場合には、保険金又は補償金は支払われません。
- その他に関しては当社付保の損害保険約款の定めによります。
急なトラブルや事故の場合
急なトラブルや事故の場合
タイヤのパンクなど急なトラブル・事故により、お客様に現地で費用が発生した場合、e-シェアモビから返金されます。
<1.タイヤがパンクしたとき>
修理費用を返金します。
<2.バッテリーがあがったとき>
ライトの消し忘れなどバッテリーが上がってしまった場合、ロードサービスなど、再始動のための費用を返金します。
<3.キーの閉じ込め>
キーを車につけたままドアロックしてしまった場合、ロードサービスなど、解錠のための費用を返金します。
<4.レッカー移動が必要な時>
事故や故障などで自走出来なくなった場合、ロードサービスなど、車両移動のために会員様が負担した費用を返金します。なお、移動先の修理工場は日産自動車が指定する工場となります。但し、駐車違反によるレッカー費用は対象外です。
- 上記1~3は、1貸出につき2万が限度となります。
- 上記4は、1貸出につき10万円を限度となります。また、返金方法は後日振込みになる場合があります。
- 本対応にあたり、領収書は必ず保管ください。
放置駐車違反
放置駐車違反
もし、放置駐車違反の確認標章がとりつけられたら、以下の対応をお願いします。
①速やかに管轄の警察署に出頭し、所定の手続きを完了し、指定の金融機関で反則金を納付
②「交通反則告知書」及び領収日付のある「納付書・領収書等」を取得
③コールセンターへ連絡(0120-556-654:【5】を選択)
また、納付後、コールセンターへご連絡いただけない場合、(反則金の納付を確認出来ない場合)は、下記の駐車違反違約金をお支払いただきます。
普通自動車 25,000円
- 違約金申し受け後、お客様での納付が確認された際の返金については指定口座へのお振込となり、振込手数料は会員様のご負担となります。
- 納付もしくはご連絡頂けない場合、(社)全国レンタカー協会のシステムへ登録されます。同協会に加盟するレンタカー会社は、該当の会員様への以後のご利用をお断りする場合がございますのでご了承ください。
ノンオペレーションチャージ(NOC)
万一、故障・汚損等を起こし、車両の修理・清掃が必要となった場合、以下の違反金をご負担いただきます。
ステーションに車両が返却された場合 | 20,000円 |
---|---|
その他上記以外の場合 | 50,000円 |
乗り捨て(故意に乗り捨て、返却間違い) 降雪で車を戻せない場合の移動費は25,000円申し上げます。 |
保険料・移動料+NOC+延長料金 |
破損(タイヤ、EV充電器) 紛失(駐車カード・キー・GSカード・GSキャップ・アンテナ、充電ケーブル等) |
実費 or 実費+NOC |
汚損(煙草臭、ペットの毛、嘔吐、ごみの回収等) 混油(油種間違い給油) 車両内破損(スイッチ等) 忘れ物(当社が忘れ物を回収する場合) |
実費+NOC |
NOCサポートプラン
本プランに加入いただくとNOC(ノンオペレーションチャージ)が全て免除になります。
NOCサポートプラン加入料 (任意選択) |
330円/24時間 |
---|
- 消費税込みの料金です。
- NOC以外の料金についてはご負担いただきます。
- クルマのご予約時はNOCサポートプランが付いた状態となります。不要な場合は、本プランを外した上でご予約願います。