【重要】全サービスシステムメンテナンスのお知らせ

【重要】全サービスシステムメンテナンスのお知らせ

2019.01.31 11:23お知らせ

いつも、dカーシェアをご利用いただきまして、ありがとうございます。
dカーシェアのシステムメンテナンスを以下の通り二度実施いたします。
メンテナンス中は、アプリ・サイトの操作およびカーシェア等のサービスについて、制限が発生いたします。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

メンテナンス・サービス制限日時

第一回目メンテナンス・サービス制限

2019年2月6日(水) PM 21:00 ~ 2019年2月7日(木) AM 4:00

第二回目メンテナンス・サービス制限

2019年2月8日(金) AM 0:00 ~ 2019年2月8日(金) AM 8:00

サービス制限について

第一回目メンテナンス・サービス制限

・以下の時間帯はdカーシェアのアプリ・サイトがご利用できません。
 2019年2月6日(水) PM 22:00 ~2019年2月7日(木) AM 4:00
・また、以下の時間帯は会員登録・クルマ登録申請をいただいても、登録完了はメンテナンス終了後順次となります。
 2019年2月6日(水) PM 21:00 ~ 2019年2月7日(木) AM 4:00


【カーシェア・レンタカー・マイカーシェアのご利用について】
◆カーシェアとレンタカーについては、上記アプリ・サイトご利用不可時間帯より前にご予約をいただいた場合に限り、ご利用が可能です。
ただし、カーシェアについて以下の時間帯は、以下のとおり制限がございますのでご注意願います。
2019年2月6日(水) PM 22:00 ~2019年2月7日(木) AM 4:00

 <オリックスカーシェア>
◾「カーシェア返却完了通知」が届きません。給油申請についてはオリックスカーシェア問合せ受付センター(042-679-7228 接続後【1】を選択)に直接ご連絡ください。
◾Android端末をご利用の方も、電子鍵登録を行う場合はdカーシェアサポートセンター(0120-337-360 接続後【1】のあと【1】を選択)にご連絡ください。
電子鍵登録は大幅に時間がかかる場合がございます。当該時間にご出発のお客様は、事前の電子鍵登録も可能ですのでお近くのオリックスカーシェアステーションの車両にお立ち寄りの上、お電話にて電子鍵登録をおこなっていただきますようお願いいたします。
 <カレコ・カーシェアリングクラブ>
◾「カーシェア返却完了通知」が届きません。
dカーシェアアプリまたはサイトの【利用開始(開錠)】【利用終了(施錠)】【ICカード登録】ボタンはご利用いただけませんので、利用開始、利用終了の前には必ずカレコ・サポートセンター(042-679-7228 接続後【2】を選択)までご連絡いただきますようお願いいたします。
◾利用中の延長についても、カレコ・サポートセンター(042-679-7228接続後【2】を選択)までご連絡いただきますようお願いいたします。
 <名鉄協商カーシェア カリテコ>
◾「カーシェア返却完了通知」が届きません。
Android端末をご利用の方も、電子鍵登録を行う場合はdカーシェアサポートセンター(0120-337-360 接続後【1】のあと【3】を選択)にご連絡ください。)

◆マイカーシェアは一切ご利用できません。当該時間帯にかかる1日自動車保険の延長もできません。


第二回目メンテナンス・サービス制限

・以下のメンテナンス時間帯は、カーシェア及びマイカーシェアにおいて以下の機能がご利用いただけません。
2019年2月8日(金) AM 0:00 ~ 2019年2月8日(金) AM 8:00

◾新規予約
◾予約変更
◾予約キャンセル

※利用開始、利用終了、及び利用中の延長は可能です。
※レンタカー及び試乗サービスは通常通りご利用いただけます。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。
今後ともdカーシェアをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

dカーシェア アプリアイコン

乗りたいクルマを
アプリですぐに予約!

「【重要】全サービスシステムメンテナンスのお知らせ」のページです。ドコモが提供するカーシェアリングサービス、dカーシェア。複数のカーシェア・レンタカーの中から、お客さまの利用シーンにあったクルマをお選びいただけます。初期費用・月額基本料無料。ドコモ以外の方でも利用OK。